お客様の声

グランシティ浦和常盤大規模修繕工事


カタヤマに依頼した経緯

1.施工業者を当マンション内掲示及び管理会社のホームページで公募(2017.3.21)

2.締め切りまでに4社の応募あり、そのうち1社は本社が名古屋で遠いため残り3社を比較することに理事会で決定

3.3社に現場説明会そしてもらった各社に質疑提出し回答してもらった

4.3社に見積を提出してもらい比較

5.理事会にて3社のヒアリング会を行った。終了後最終入札金額を記入提出してもらった。

6.入札金額等理事会で検討しカタヤマに決定して推薦→総会で決定(2017.7.22)

工事のご感想

頻回にあることではないので住民の1人として今回の大規模修繕工事にかかわる事ができていい経験になりました。建物が小規模だったためか、いろいろな意思疎通がよくとれていたと思います。

工事中住民として不快な思いは特にありませんでした(工事の職人さんを含めて)不要な工事中止の提案や、追加工事の提案も適切だったと思います。

個人的にはルーフバルコニー工事はとても良い仕上がりだったと思います。工期に関しては最後の方は余裕があったのでもう少し短くできたのかなと思います。大変そうだったのはプランター・植木の保管でした。工事が夏だったら大変だったと思いました。