header

 

 

お問い合わせ

header tel

Homeお客様の声ロアーブル・サン相模原弐番館大規模修繕工事

ロアーブル・サン相模原弐番館大規模修繕工事

 

施工前

 r s1

 

 

施工後

r s2

 

 工事のご感想

 当マンションは複雑な形状の為、足場が大変だったと思いますが、カタヤマさんは工夫して良くやってくれました。ベランダの使用状況などは各個別毎に掲示板にお知らせと言う形で分かり易くし てくれたのは有り難かったです。又、住民の声を聞いてくれるポストの設置も良かったです。

 工事関係者の方々もしっかりと挨拶してくれて安心感がありました。

カタヤマさんは以前から当マンションの劣化状況なども観察してくれていて、安心して工事をお願い出来ました。 

 


   現場代理人の元で働く作業員の方は皆あいさつもしっかりとされ、エレベーターの使い方なども住人優先としてよく教育されているなという印象でした。

 マンション管理会社の担当者ともよく連携されており、工事全体を安心して任せることができました。

 各世帯毎に異なるバルコニーの使用可否など毎日きちんと周知されており、住人としても有り難かったと思います。何か変わったことや変更などは都度案内もいただき(掲示&配布)、親切だなという印象を受けました。

 着工前の見積り時や、他の工事でお世話になっていたことから当マンションのクセや難しい点もよくわかって下さっていたためか、工事全体がスムーズに流れていたように感じました。近隣の業者や土地所有者の方とも良い関係を保ちながら工事をされていたようで感心しました。



 工事と梅雨の双方の為、何日も洗濯物が干せない日が続いた時は少し大変でした。当日の物干し情報に加え、2~3日先の洗濯○×予定も大体でいいので、知れたらより良かったと思います。

 作業員の方達が礼儀正しく対応してくださり、安心感を持つことができました。