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お客様の声

コスモつきみ野大規模修繕工事

 

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工事のご感想

・工事施工の方達はどの方も感じが良かったです。

 ・置場や掲示などもきれいに片づけられていました。

 ・足場を片付ける際、エレベーターを使用できない時間があったので事前に知らせて頂きたかったです。

 ・作業員の方が他の作業員の方を注意する時の言葉遣いや声の大きさを考慮して頂きたいです。(在宅中にベランダで怒鳴り声が聞こえました。)

 ・施工の際、日程・行程等工夫していただき良かったと思いました。天候にめぐまれませんでしたが、早い時期に工期の延長をお知らせしてもらい、居住者へ周知する時間もとれ助かりました。細部まで良く仕上がっていたと思います。手直し工事も迅速に対応していただいたと思います。

大規模修繕工事は終わりましたが、瑕疵保証期間へとなります。工事期間と同様に迅速な対応宜しくお願いします。工事ご苦労様でした。

㈱カタヤマよりコメント

この度はご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。

お客様の指摘をしっかりと受け止め、今後も社内教育を更に徹底してまいります。今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
 

グランシティ二子玉川大規模修繕工事

 

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 1.工事のご感想

 2016年の夏から秋にかけては台風が多発し、止む無く工期に遅れが出る中でも、最後まで丁寧な施工を行って頂いた事にたいへん感謝をしております。

 またその仕上がりは、カタヤマ様の技術力が高さが伺えて、居住者の中で非常に満足していると評判でした。

 

 工事予算の圧縮が課題となっておりましたが、相談に乗っていただき、その都度、手段をご教示頂きまして感謝しております。

 

 

2.現場代理人、工事スタッフの感想

  居住者の私たちの暮らしや気持ちを第一に優先して頂き、工事の進行状況の小まめな説明や、細かな配慮のおかげで、初めての大規模修繕工事を安心してお任せすることが出来ました。

 

 また工事スタッフの皆様の優しく親身な人柄のおかげで、子供達も親しみやすく感じて、職人のお仕事を興味深く眺めていました。

 

 

3.その他良かった点・悪かった点等

 この度の大規模修繕工事の施工に感謝して、グランシティ二子玉川理事会より感謝状を贈らせて頂きました。お世話になり誠に有難うございました。

 

今後もマンションの老朽化は避け難く、大小さまざまなトラブルが発生していくことかと思いますが、今後とも末長くお付き合い頂けましたら幸いです。

長尾住宅第四次大規模修繕工事

 

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工事完成にあたり


今回の工事が無事故、無災害で完成出来ましたことは偏えに会社と現場が一丸となり技術力・指導力を駆使した結果であり今後ますます躍進す会社になると思っております。さらなる技術力指導力の向上に期待しております。

ロアーブル・サン相模原弐番館大規模修繕工事

 

施工前

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施工後

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 工事のご感想

 当マンションは複雑な形状の為、足場が大変だったと思いますが、カタヤマさんは工夫して良くやってくれました。ベランダの使用状況などは各個別毎に掲示板にお知らせと言う形で分かり易くし てくれたのは有り難かったです。又、住民の声を聞いてくれるポストの設置も良かったです。

 工事関係者の方々もしっかりと挨拶してくれて安心感がありました。

カタヤマさんは以前から当マンションの劣化状況なども観察してくれていて、安心して工事をお願い出来ました。 

 


   現場代理人の元で働く作業員の方は皆あいさつもしっかりとされ、エレベーターの使い方なども住人優先としてよく教育されているなという印象でした。

 マンション管理会社の担当者ともよく連携されており、工事全体を安心して任せることができました。

 各世帯毎に異なるバルコニーの使用可否など毎日きちんと周知されており、住人としても有り難かったと思います。何か変わったことや変更などは都度案内もいただき(掲示&配布)、親切だなという印象を受けました。

 着工前の見積り時や、他の工事でお世話になっていたことから当マンションのクセや難しい点もよくわかって下さっていたためか、工事全体がスムーズに流れていたように感じました。近隣の業者や土地所有者の方とも良い関係を保ちながら工事をされていたようで感心しました。



 工事と梅雨の双方の為、何日も洗濯物が干せない日が続いた時は少し大変でした。当日の物干し情報に加え、2~3日先の洗濯○×予定も大体でいいので、知れたらより良かったと思います。

 作業員の方達が礼儀正しく対応してくださり、安心感を持つことができました。

グランドメゾン恵比寿南大規模修繕工事

 

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大規模修繕委員会委員長 小山様より

 

1.工事のご感想

 きめ細かな工事計画と日々工事の内容と進捗状況を居住者に知ら
しめながら進めてくれたので安心していられた。結果的にも満足の

ゆく仕上がりとなった。

 

2.現場代理人、工事スタッフの感想

  全員が常に笑顔で誠実さを感じさせる対応してくれたことを高く

評価します。

 

3.その他良かった点・悪かった点等

 ①契約書に記載されている工事範囲外のことに対しても、居住者の個々の
要望にも木目細かく親切に応えてくれたことも高く評価します。居住者の

満足度を高めたことでした。

共立早川マンション大規模修繕工事

 

施工前

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施工後

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カタヤマに依頼した経緯

 管理会社の紹介です。実は第1回の大規模修繕の時も見積りに参加頂いていました。
諸事情でその時は別業者になりましたが、今回はやはり専門業者のキメ細かい提案、取組み方等に大いに納得しました。
 それが発注のキメ手だと思います。工事進行中も細かい注文などよく対応して頂きました。

工事のご感想

 私は工事の専門知識が全く無いのですが、それでもカタヤマの方々の仕事が良いものだと実感できました。


・ホワイトボードの設置と事前の印刷物による細やかな連絡による住民への配慮
・塗装前の養生の仕方が細部にまで大変ていねいだった、もちろん塗装作業そのものも同様に文句の無い仕上がりだった
・作業中の現場はともすると何日も雑然と散らかったままの場合が多いが可能な限りその日のうちに片付けがされてゴミも当日のうちにはき出されていた。
・作業されている方々が礼儀正しいマナーを身に付けていて感じが良かった

 

 一住民の立場として今回のマンションの仕上がりに満足していますと、カタヤマさんで本当に良かったと心から思っています。

ヴェルアージュ湘南台第2回大規模修繕工事

 

 

 

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工事のご感想

 カタヤマ様、工事では大変お世話になりました。

 

 掲示板やプリント等にて進捗状況を細かくお知らせ下さり、バルコニーの使用可否など前もってわかりました。

 バルコニーの不用品の回収を無料でして下さったことも大変助かりました。

ペンキの色等、細かい点に関しても理事会に確認をとられ、規律正しい工事であったことが伺えます。

 

 工事の方々も気持ちよく挨拶してくださり対応して下さいました。

どうもありがとうございました。

シェ・ソア逗子大規模修繕工事

 

 

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工事のご感想

  築18年で初めての大規模修繕工事をお願いしました。工事内容の提案資料も分り易く、工事着手してからは防犯上の不安な点等にも迅速に対応して頂きました。

 

 また新築と違い居住者が生活している建物での工事で大変ご苦労があったと思いますが、監督、作業員の方々居住者に対して細かく気遣いしていただき、工事中も気持ちよく過ごす事が出来ました。

 

 無事工事を終えてマンションも美しく仕上がり満足しています。今後アフター点検でお会いできることを楽しみにしています。

コスモ西日暮里ビューステージ大規模修繕工事

 

 

  

 

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工事依頼をした経緯

 当マンションは築12年になり、今回が初めての大規模修繕になります。
平成25年3月に管理会社様より提出されました建物調査診断にて、1~2年後を目処に大規模修繕工事が必要であるとの結果が報告されました。その結果から理事会、大規模修繕委員会では、大規模修繕工事を平成27年秋に実施することとしました。

 大規模修繕工事の検討にあたり、理事会・大規模修繕委員会では大規模修繕工事の計画を平成26年8月より開始し、その後、計6回の理事会・大規模修繕委員会を開催し、大規模修繕工事の施工範囲、工事仕様及び施工会社選定について、検討を重ねて参りました。区分所有者の皆様からのご推薦と業界新聞により公募を行いました。

その結果、業界新聞により12社の応募があり、これらの12社にて1次審査(書類審査)を実施しました。公募条件は以下の4点としました。

 

1)会社を設立して原則10年以上であること。
2)過去3年間に5.000万以上の分譲マンションの大規模修繕工事の元請工事実績が30件以上あること。
3)資本金は原則5.000万以上であること。
4)特定建設業の許可を有すること。


 主に近々3年間の行政処分履歴、経営状況、工事実績、経常利益の売り上げに対する割合など総合的に検討し、㈱カタヤマ様含めて6社に対して見積依頼することとしました。
 見積金額を精査、比較検討した結果、㈱カタヤマ様含めて3社にヒアリング会参加を依頼することにしました。平成27年1月にヒアリング会を開催いたしました。理事会役員、大規模修繕委員、区分所有者の皆様にもご参加いただきました。
 施工会社様のプレゼンテーションを約30分、質疑、回答を約20分にて実施しました。その結果様々な意見が出されました。


・見積金額の件 ・現場監督のスピーディーな対応 ・経営者の理念 
・品質管理がどの程度期待できるか ・担当者の印象 

・会社規模 ・説明時の対応


 以上の意見を総合的に判断し、㈱カタヤマ様を施工会社として決定させていただきました。

工事のご感想

 工事着工前の事前説明会において、工事期間、工事概要、施工体系図、安全対策、防犯対策お願いと注意事項等、非常に親切に説明が行われました。その時は、細部にわたりあまり気に留めずに聞いていたように思われます。実際工事が始まると同時に、今までの生活環境が変わっていく事が実感させられてきました。

 しかし、現場代理人の大森監督が日々、今後の作業内容の情報を掲示していただき、極力、日常生活に支障をきたさない配慮と、住人に対する気遣いが感じられました。 窓の補助ロックの無料貸し出し、バルコニーの片付けの手伝い、網戸の撤去・復旧の手伝い、不用品コンテナの設置、防犯カメラの設置、長期休工期間中のガードマンの巡回他、さまざまな配慮を頂き感謝しています。大森監督のみならず、協力業者の皆様の、住人に対する挨拶の徹底は非常に感服しました。
 月一度の施主定例会においても、工事の進捗状況と打ち合わせ、指摘内容に対する対策等非常にわかりやすく、ご説明頂きました。今回の工事で改めて感じられたことは、大森監督、社員の方々及び作業員の方々の評価が会社の評価に結び付くということです。又、㈱カタヤマ様の教育が徹底されているということです。
 次回、大規模修繕工事がなされた際、又㈱カタヤマ様へお願いしたいと思いました。資産価値を上げていただき、非常に感謝しお礼の言葉とさせていただきます。ありがとうございました。

D'レスティア鶴間大規模修繕工事

 

D'レスティア鶴間 大規模修繕委員長 金野様

 

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~大規模修繕工事を終えて~

 当マンションは築13年目に初めての大規模修繕工事を行う事になりました。今回の大規模修繕工事にあたり、施工会社4社での見積り、各社プレゼンによる住居者での投票方式を致しました。
 住居者投票では、見積り価格や施工・修繕工事の内容、地域密着での対応優位性など総合的な判断により株式会社 カタヤマ様(以下カタヤマ様)に今回の工事をお願いすることにしました。


 工事着工前には、管理会社との連携、住居者への工事説明会、地域住居者へ挨拶等、丁寧に準備を進めて頂きすんなり施工に入れた印象を持っております。 工期中も工事定例会や住居者の子供向け説明会などを開催して頂き、安全第一で工事を進めて頂きました。また、昨年夏季に天候不良が続いた事から、結果的に工期が約1ヶ月延長になりましたが、「安全と品質を優先」したいとのカタヤマ様からの申し入れにより躊躇なく承諾させて頂き、約5か月間と長きに渡りましたが工事が完了しました。

 

 今後は、アフターサービスを含めてのカタヤマ様の商品の価値が問われますので、引続き当マンションのケアとサービスをお願いしたいと存じます。
 最後になりますが、西村 現場代理人をはじめ工事関係者の皆様には、事故も無く工事を完了して頂き感謝申し上げます。

 今後とも長いお付き合いになりますので宜しくお願い申し上げます。