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大規模修繕工事の目的

鉄筋マンション、頑丈そうにみえるけど・・・・

鉄筋マンション、頑丈そうにみえるけど・・・

入居時に50年は耐久保障!などというマンションも増えています。
しかし、どんなにきれいに見える建物でも時間とともに、ゆっくりと劣化が進行しているのです。屋上やベランダの外壁タイルが剥がれ落ちたり、コンクリート内部の鉄筋が錆びて表面を突き破ったり、防水シートが破れて漏水してしまったり・・・生活に支障が出るようになってから修繕しようとすると大きなコストと時間がかかってしまいます。

居住者様目線での安全対策

そこで、皆様の暮らしの居住性を維持し、低下していくマンションの資産価値を高めるための改修工事を、修繕積立金の状況と合わせて長期的な視点で計画していく「長期修繕計画」が必要となります。 屋上防水や外壁塗装等、建物の部位ごとに寿命は異なりますが、それぞれの材料の寿命ごとに工事を行うと、その都度足場を組み立てることとなり、多額 の費用が無駄になってしまいます。そのため、建物全体に足場を組み立てて一気に工事する「大規模修繕工事」を10~15年に一度、実施することをお勧めし ています。 また、「大規模修繕工事」の機会に居住者、オーナーの方のマンションに対するご要望を集約し、バリアフリー化や駐車場・駐輪場、ゴミ置き場の改善、 新素材やカラーリング等によるイメージアップなどの工事も行ない、居住者に合わせた住生活空間の向上、居住性の向上、資産価値をアップさせるマンションも 増えてきています。

マンション価値アップ

マンションの資産価値は、メンテナスで決まります。

徹底した管理とメンテナンス工事はマンションの価値アップにつながります。
そして、そのメンテナンス内容は、業者側の押し付けであってはなりません。
カタヤマは専門業者の智恵と実績を活かして、マンションの価値を維持するための
最善のご提案をし尽力いたします。

カタヤマのアフターメンテナンス

 

カタヤマのアフターメンテナンスは、あなたのマンションの資産価値を維持することが目的です。

カタヤマでは大規模修繕工事を終えて最長10年間の保証を行っております。

またその期間にアフターメンテナンスとして1年目、3年目、5年目、10年目の定期点検を行っております

定期点検もデータ管理し、年数が来たらカタヤマから組合様にお声を掛けさせていただいています。

私たちのアフターメンテナンスに対する気持ちは、「大規模修繕工事が完了するのは当たり前」、
その先の「5年間、10年間のお客様とのお付き合い」を大切にしたいと考えております。

 

マンションの方との立ち会い検査

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